晴れた日に。

こんにちは、めぐみです。

今日は、とっても個人的な嬉しかった出来事を記録しておきたくて
書きますので、ご興味のない方はここまででスルーして下さいね。

今月、七夕の日、私は参加したいオンラインの勉強会があったのですが
なぜか、どうしてもお申し込みする気持ちになれず
何でだろう。。と考えている間に満席となってしまい、参加出来ませんでした。

そして、七夕直前に、その日に予約を入れたいとお客様からご連絡が来たのです。
8ヶ月ぶりのご予約でした。

当日、インターホンが鳴り、外に出ると
マスク越しにも笑顔がはじける可愛らしいお客様が
花束を持って立っていたのです。

!?!?!?

なんでー!?!?
どうしたのー???

と、プチパニックの私に

「今日は花束を持っていくと決めていたの。」と。

流石のHSP笑
最初はびっくりし過ぎてしまいましたが
じわじわ嬉しさが溢れて、涙が。

誰に対しても、分け隔てなく接する彼女は
と言っても、カウンセリングルームでしかお会いしたことはないのですが
お話している様子から、そのことがとても良く分かります。
「誰にでも気づくとタメ口になっちゃって。」とはにかむ彼女は
とてもチャーミングな方です。

自己受容し、起業をし、まだお金をいただくメニューは無く
無料でサービスを提供しているそうですが、着々と前に進んでいらっしゃいました。
現状のお悩みも少し聞きつつも、お悩みのステージが確実に変わっていて
本当に頼もしく思いました。

お悩みのステージに、いい悪いや
優劣もないのでそこは誤解しないで欲しいのですが
自己受容の段階で、つまづきを感じる場所は変わっていきます。
それぞれのペースで、進んで行けば良いのです。

ただ、こうして久しぶりにお客様が会いに来てくださることが
私は、とってもとっても嬉しいです。
初めてお会いした時とは、言葉や表情が皆さん違っていて。
ご自分を生きている。
そんな姿に、私の方がパワーをいただいています。

今月は、もう一日なぜか空けていた日がありました。
その日もお久しぶりのお客様がいらして下さいました。
その方も、ご自身の声を既にキャッチ出来ていて
私の仕事は、背中を押す。ということだけでした。

自分を生きることを選択できるようになると
ピタッピタッとパズルのピースが合うように
何かに応援されているかのような奇跡的な流れが起きることがあります。

そんなこと起こるわけないよ〜
と、思っている方に奇跡は起きないでしょう。
へ〜そうなんだ〜
と、素直に思えた方には必ず奇跡は起きますよ。

結局のところ全部、ご自分の脳内が現実世界を創っているのですから。

諦めなければ、いつでも、どこからでも道は開ける。
信じるか信じないかは、あなた次第です!笑

今日もありがとうございました。

あなたにホッとする時間がありますように🌈☺

頂いたお花束💐☺
私のイメージを一生懸命に伝えて下さったそう。
そのお気持ちにまた胸がいっぱいになります。