ご紹介(^_^)

こんにちは、めぐみです。
台風が過ぎて、一気に空気がヒンヤリしましたね。
ご体調崩さないよう、暖かくしてお過ごし下さいね。

今日は、ご紹介したい方々がいらっしゃって。

お知り合いの方で、お二人共にHSPさんです。
ご自身の活動を、お知らせするようなプラットホームをお持ちでないので
だったら私のホームページでご紹介してみよう!と思いました。

お一人目は30代女性のあやこさん。
あやこさんは、プロではないのですが(この仕事で生計を立てていないという意味で)
お勉強を教えてくれます。対象は小学生から高校生くらいまで。
とても優しく、その子その子に合わせて学習の仕方を提案してくれます。
特に、HSCちゃんで集団での勉強が苦手なお子様のお力になりたいと考えています。
学校には行っていないけれど、学びたいお子さんや、
学校には行っているけれど、塾には行きたくないお子様などご興味のおありの方は
私までご連絡いただきましたら、お繋ぎ致します😊
群馬県内であればご相談くださいとのことです。料金もとても良心的なお値段です。
これはイメージ画像です。

お二人目は、60代男性のりょういちさん。
りょういちさんは、ホームスパンの職人さんです。
現在は介護のために、なかなか作業が出来ていませんが工房もお持ちです。
ホームスパンとは。。。草木などで原毛を染め、そこから糸を紡ぐことをいいます。
紡いだ糸を、機織り機で手作業で織って行きます。
糸の染め具合が、染める人の技術によって変わるようです!
先日、私も紡いだ糸や、作品を見せていただいたのですが、驚くほどに美しかったです。
植物のエネルギーと人とが共鳴して、初めて綺麗な色になって表出することを思うと、感動しかないです。
ちょっと見学してみたいなぁ、体験してみたいなぁという方はお気軽にご連絡ください😊
とても優しい方です。無料で見学させてくださいます。
HSPさんとお話ししたいという方も歓迎して下さいますよ。
これはイメージ画像です。

以上、今日はHSPさんお二人のご紹介でした!
お読み下さりありがとうございました。

今日もあなたにホッとする時間がありますように🌈☺