月がきれいですね。

こんばんは。めぐみです。
いかがお過ごしでしょうか。

5月7日、今日は満月です。
空に浮かぶお月さま🌕がとってもきれいで、いつまでも見ていられます。

 

最近、ブログがなかなか更新できずにいたのですね。

 

今、様々な環境の中、過ごされている方がいらっしゃると思います。
その中で、どんな言葉を発信したらよいのか。。考えあぐねていました。

 

結果
考えても考えても答えは出ません。
なので、やはりいつも通りの私のことばを
伝えたいと湧き出てくることばを書こうと思います。

 

今日、伝えたいと思ったのは
最初のタイトルに書いた、「月がきれいですね」でした。
あぁ、みんなで分かち合えたらいいなぁ。。と。

文学の世界で「月がきれいですね」は「あなたを愛しています」
という意味でも使われていましたね。

わたしも両方の意味を込めたいと思います。

 

ブログをお読みくださり、ありがとうございます。

 

けれど、わたしがあなたに愛しています。ありがとうございます。と言うよりも
もっとあなたの心に良く効く、良く響く方法、簡単なワークがあります。

今、この現実世界を生きているだけで勇者と言える程、すごいことなんですね。
あなたは本当にとっても頑張っています。
何かをしててもしていなくても、とにかく今生きている、それがあなたが頑張っている証拠です。

そんな、頑張っている自分に対して
自分で自分を抱きしめるようにしてみましょう。
恥ずかしいという感情、思考はどこかに置いてきてくださいね(笑)
そして目を瞑りましょう。
ゆっくり深呼吸をしましょう。
心が落ち着いてリラックスするまで深呼吸をしてから
ゆっくり「自分ありがとう」「自分頑張ってたんだな」「自分ありがとう」
と言ってみてください。

感じることは、人それぞれです。何も感じなくても構いません。
何が合ってる、合ってないもありません。

ただ、やってみることで潜在意識の自分はきっと喜ぶはずです。
なぜなら、自分は自分に一番寄り添って欲しいからです。
自分が自分に寄り添えないと、外側に寄り添ってもらうことを求め続けてしまいます。

内側の世界を整えることが、外側の世界を整えることに繋がるのです。

 

今日もあなたにホッとする時間がありますように🌈😊