心豊かに生きる。

こんにちは。めぐみです。
みなさまいかがお過ごしですか?

 

それぞれ様々な思いを抱きながら、日々を過ごされていると思います。

 

最近のわたしは、HSPという性質上、どうしても回りの空気に
気持ちが流されてしまいやすいので
必要な情報は取り入れてはいますが
なるべく日中はテレビをつけずに自分の心が乱れないようにしています。

ついさっきまで、とっても穏やかな気持ちでいたはずなのに
流れ続ける情報を入れ始めた途端に軸がズレ始めます(笑)
しかも、いつの間にか、気づかない間に。。。
あぁ、こうやって自分ではないものを自分だと思い込んで生きてしまうんだなぁ、と
この状況下での自分の心の動きがとても収穫となっています。

 

今、当たり前の、良く聞く質問を改めてしますね。

あなたにとっての豊かさとは何ですか??

これをたくさんの人で意見交換出来たら楽しいだろうな〜。
人の意見を聞くことで思考が広がることもたくさんありますものね。

 

さて、戻って、あなたにとっての豊かさとは何ですか??

 

思い通りに物事が進められない状況だからこそ
改めて、豊かさについて考えてみると
あなたの本当に大切なものが見えるかもしれませんね。
もちろん、もうしっかりと気づいている方もいらっしゃるでしょう。

 

自分にとっての豊かさとは何か。
これをしっかりと自分と答え合わせをしておくことは
これからの生き方の選択をしていく中でとても大切なことです。

豊かさって、すでにもうあるもの。と私は思っています。
気づいている、またはこれから気づけることはとても素晴らしいことです。
自分にとっての本当の豊かさに気づいていると、人生はより豊かになりますね。

あなたにとっての豊かさとは何でしょうか。

いつか、これを読んでくださっているあなたにどんな形かは分からないけれど
直接お伺い出来る日が来るといいな〜と思います。

それでは
今日もありがとうございます。
あなたに今日も、ホッとする時間がありますように🌈😊