カウンセリングとセラピー。

こんにちは。めぐみです。毎日暑いですね。
皆さんいかがお過ごしですか??

今年の夏は、海にも行かず、帰省もせず
あっという間に夏が走り去って行きました〜。

HSPさんの、お茶会・交流会を開きたいと前回のブログで
書かせて頂いたのですが、今の状況では皆さんに安心と安全を感じて
ご参加いただくことが難しいと判断致しました。
なので9月の開催は断念します。募集を待っていてくださった方大変申し訳ありません。
しかし!!!いつか必ず集まりましょう!!!
きっと会えた時の喜びや感動もひとしおでしょうね😊

1対1の対面セッションは、ソーシャルディスタンスを保ちながら
今後も継続して行っておりますので、ご利用下さい。
もちろんHSPさんでなくとも、お気軽にお越し下さい。

カウンセリングやセラピーって何をやっているんだろう。。。
と改めて考えてみました。
どうして、人は自分を取り戻せるのか。。。

枠を外して、自分を赦して、安心する。
安心すると、枠が拡大した自分と繋がる。
それまでとは違う視点で世界を見られるようになる。

超簡単に言うと、こんな感じです。
たった3行ですが、でもこれが、これこそが人生を変えてしまうのです。

自分を赦すって何??と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
ご自身でも当たり前過ぎて気づかない、自分への縛りやルール、
ダメ出しってありませんか??
ご自身に対して、常に鬼コーチのように厳しくしていませんか??
あなたが頭の中でそれをしている限り、あなたは幸せにはなれません。
常に鬼コーチと共に居る生活。。どう考えても辛過ぎますよね。

まず、自分自身に厳しすぎる自分は居ないかチェックしてみて下さいね。
そしたら、鬼コーチを一流コーチに変えましょう。
どんな人が側にいてくれたらいいですか??安心しますか??
これがご自身で出来たなら、少し心が穏やかになれるはずです。

けれど、鬼コーチがいつまでも鬼コーチのままで変わらなくて辛い方は
お近くのカウンセラーやセラピストの所に行かれて下さいね。
それには、理由があって改善できますから安心して下さいね。

生きづらさを感じていらっしゃる方のほとんどは、鬼コーチをつけています。
このお話はカウンセリングの中でも、よくお話させて頂いています。
どなたかのご参考になれば幸いです。

今日もあなたにホッとする時間がありますように🌈😊