流れを掴もう。

こんにちは。めぐみです。毎日暑いですね〜いかがお過ごしでしょうか。

今日は、転換期についてわたしの感じるところを書こうと思います。

人生には転換する時、転換する流れが来る時があります。

何か大きな出来事がある訳ではなかったりもするのだけれど

なんとなくこのままでいいのかなぁ。。と感じることが多くなったり。

自分の中の違和感に気づき始めたり、自分と外との関係性に違和感を感じ始めたり。

今までは、なんとなくやり過ごしてきたものや、ことがどうしてかやり過ごせなくなってきたり。

嫌なことばかりが連続して起こったり、逆にいいことばかりが連続して起こったり。

今までは、自分より外の世界(他人)のことばかりに意識が向いていた方が

自分の内側と向き合わざるを得ない流れが来ることがあります。

そう!!ここ!!まさにいま!!

超重要な流れが来てますよ!!!

のサインなのです💫🤗

 

この、わたしのブログを読んでくださっている方はまさに、そのタイミング

流れが来ている方です。

今がご自分と向き合う時。迷っていて、1歩が踏み出せない人は勇気を持って踏み出して欲しい。

分かるんです。今までと同じの方が人間は楽です。何かを変えるのは恐いですよね。

勇気が出せたら苦労はしない!って私も思うたちの人間だから、その気持ちとても良く分かります。

でもね!最初の1歩は人それぞれです。どんな1歩でもいいんです。

自分のために出来ることを、なんでもいいからやってみる。

読みたかった本を買って読ませてあげることかもしれないし

眠れるだけ眠らせてあげることかもしれないし

行きたかった所に自分を連れて行ってあげることかもしれないし

食べたかったものを食べさせてあげることかもしれないし

勉強してみたかったことにチャレンジさせてあげることかもしれないし

仕事を変えるということをすぐに実行が無理でも、検討してあげることかもしれない。

でも。。

でも。って無意識に思考が湧き上がって来ても

どうか負けないで!!!

あなたの味方を、あなたがしなくて誰がするの!?!?

本当のあなたはずっと待っています。あなたが自分を見てくれることを。

なんだか熱くなって涙が出て来ちゃいましたよ

思考の声は他人の声。

今まで、ずーっと他人の声を優先して生きて来たのです。

そのことに気づいて、軸を他人から自分に戻す時です。

もちろん、他人軸も必要です。自分軸とのバランスが大切です。

でも、これを読んでくださっているあなたは他人軸に偏っているのではないでしょうか??

自分のために、自分がホッとすること、喜ぶこと、らくになること、嬉しくなること

してあげてくださいね。

もし、それも無理なら、無理な自分を責めないで、それでいいよと寄り添ってあげましょう。

 

もう、自分を生きましょうよ。

もう一度言いますが

あなたはそれが出来る人だから、その流れが来ているから、この文章を読んでいます。

これは、あなたが自分自身へ宛てたメッセージなのかもしれませんね。

あなたが、あなたの最初の一歩を踏み出せることを、わたしは応援しています。

 

今日もありがとうございました🌈😊